はじめての方へ|エミデンタルクリニック

エミデンタルクリニック

エミデンタルクリニックのWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

当院は2013年4月に、保土ヶ谷バイパス新桜ヶ丘IC北側に開業した歯医者です。部活動で帰りが遅くなった学生さんやお勤め帰りの方でも通院いただけるように、19時まで診療(受付は18時30分まで)、土曜日も17時まで診療しています。

当院の最大の特長は、かみ合わせ・食育・予防に力を入れていることです。口腔内で治療しなければならないところだけでなく、患者様に将来起こり得るであろう不具合を未来予測し、身体全体の健康も考えた診療を行っています。また患者様に定期検診の重要性を伝え、むし歯や歯周病の早期発見・早期治療に努めています。

「歯医者は痛い(怖い)から行きたくない」という患者様は多いですが、痛い思いをせずに健康な歯を守るには、「治療」以上に「予防」が重要です。その意味で、私たちはむしろ歯医者が嫌いな方ほど、定期検診を受けていただきたいと考えています。

1 ご予約

ご予約 当院では、なるべく患者様をお待たせしないよう、予約優先で診療を行っております。

まずは、お電話にて、症状とご都合の良い日時をお知らせください。

2 ご来院・受付

受付 保土ヶ谷バイパス新桜ヶ丘インターを降りてすぐ、フジスーパー新桜ヶ丘店のそばに医院がございます。

※初診時や月始めの診療時は、保険証・医療証を忘れずにお持ちください。
※保険証の確認が取れない場合、保険診療として取り扱うことができないことがございますので、予めご了承ください。

3 問診票記入

問診票記入 初診の患者様には、診察の前に問診表のご記入をお願いしています。

4 カウンセリング・診察

カウンセリング・診察 問診票の内容をもとに、カウンセリング・診察を行います。

症状・処置・治療に対するご希望、不安なこと・気になること、何でも結構ですのでお話しください。

5 検査

検査 デジタルレントゲンなどの機器を使用し、患者様の口腔内環境を検査します。

6 診断

診断 検査結果をふまえて、患者様の症状を総合的に診断します。症状の原因や今後のリスクなどについても、丁寧にご説明します。

7 治療計画立案

治療計画立案 治療計画について、お伝えします。治療内容や治療期間、費用など、ご不明な点や懸念される点がありましたら、遠慮なくお伝えください。

当院では、患者様が望まない治療を強引にすすめることはいたしません。患者様とじっくり話し合ったうえで、最善のプランを決定します。

8 治療

治療 患者様とともに決定した治療計画をもとに、治療を行います。治療にかかる期間は、症例や治療内容によって異なります。

9 定期健診

定期健診 治療が完了したら、再発を防ぐために予防プログラムを組みます。歯医者は「痛くなってから行く場所」ではなく、「痛くなる前に行く」のが理想です。

定期検診での適切なメインテナンスによって、健康な口腔内環境の維持に努めましょう。

エミデンタルクリニック

いつも予約時間を守っていただいて感謝しております。皆様のご協力にもとづき、スムーズな診療を心がけております。

予約のキャンセルについて

予約が取れなかった経験はありませんか?
仕事や学校などの急な用で予約の時間に来院できなくなることもあると思います。
そのような場合には、予約日の2日前までにご連絡をいただければ幸いです。

エミデンタルクリニック

初診の方は、まずはお電話で予約をお取りください。来院でのご予約も受付しております。当院では、24時間お好きな時間に利用できるWeb予約ページもご用意しています。

※予約なしでも随時対応しております。詳しくはこちら>>>