院内ツアー|エミデンタルクリニック

エミデンタルクリニックの院内・設備をご紹介

外観

保土ヶ谷バイパス新桜ヶ丘インターを降りてすぐ、フジスーパー新桜ヶ丘店のすぐそばです。

受付

ご来院の際は、まずこちらにお越しください。スタッフが笑顔で患者様をお迎えいたします。

受付

待合室

待合室は多くのスタッフや患者様が出入りする場所です。衛生管理を徹底し、常に清潔さを維持しています。

待合室

診療室

患者様のプライバシーを配慮した診療室です。ユニットは3台完備。診察・治療に対する不安を少しでも取り除くため、落ち着いた雰囲気をご提供いたします。

診療室

液晶テレビを全ユニットに設置

治療ユニットごとに液晶テレビが設置されています。イメージビデオが癒しになります。

液晶テレビを全ユニットに設置

Nd-Yagレーザー

当院では、Nd-Yagレーザーという最新レーザー設備を導入しております。 この設備の導入により、痛みが少ない、治療が早い、副作用がないなどの多くのメリットのおかげで、患者様の負担を少なくすることが可能になりました。

Nd-Yagレーザー

当院では清潔な空間作りに取り組んでいます

医療施設用空気清浄器 エアロシステム 35M

当院では、患者の皆様が安心してご来院頂けるよう、医療施設用空気清浄機エアロシステム35Mを天井に設置しています。毎分35ミリ立方メートルの空気清浄能力を持つ、本格的な業務用空気清浄装置。市販の置き型空気清浄機の7~10倍の空気清浄能力があります。

エアロシステム エアロシステム

当院では院内感染防止のために滅菌に力を入れています

治療に使用する全ての器具を、肝炎やHIVをはじめ、全てのウィルスや微生物、雑菌を殺菌しています。

高圧滅菌器

器具に付着している細菌・ウイルスなどを高圧・高熱で死滅させる装置です。処置・治療に用いる器具はすべて、衛生的な状態に保たれております。

高圧滅菌器

ハンドピース専用滅菌器

ハンドピースメーカーが開発したハンドピースのための滅菌器です。ハンドピースをこの滅菌器で完全滅菌し、一つずつパッケージして、患者様ごとに袋から取り出して使用しております。

ハンドピース専用滅菌器

滅菌パック

ピンセットやミラーなどの滅菌処理した器具は、滅菌パックで保管します。治療直前まで開封しないので、院内感染のリスクを低減できます。

滅菌パック

超音波洗浄機

超音波洗浄器は、超音波振動で手洗いでは落とすことができない小さく細かな器具の細部を洗浄・消毒しています。滅菌・消毒処理前の洗浄は重要な作業の一つです。

超音波洗浄機

紫外線滅菌器

超音波洗浄機で洗浄できない器具も、この紫外線滅菌器で滅菌しています。

紫外線滅菌器