うがいは大事!!

こんにちは、保土ケ谷区新桜ヶ丘にあるエミデンタルクリニックです。

エミデンタルクリニックではただいま患者様に治療が始まる前にうがい薬を使ってのうがいをお願いしております。

コロナやインフルエンザ等のウイルス感染から身を守るために有効だと言われているのが、

マスク・手洗い・手の消毒・ワクチン接種 うがいです。
実はウイルスは口からも入り込みます。

口の中に入ったウイルスが喉の粘膜細胞に取り付くまでにはタイムラグがあります。
そこでうがいをすることで、お口の中にいるウイルスを外に追い出すことで少しでも感染リスクを下げる事が出来ます。
これはコロナウイルスだけでなく、インフルエンザや風邪にも有効的です。

こちらは抗菌作用があるマウスウォッシュです。
コンクール¥1100

またうがいにはブクブクうがいガラガラうがいがあります。

ブクブクうがいはお口の中に残った食べかすや汚れを取り除くのに有効です。
お口に水を少し含み、上下左右お水がお口の中全体に行き渡らせるようにブクブクうがいをします。

ブクブクブクブク

ガラガラうがいは喉に付着したほこりや細菌、ウイルス等を取り除くのに有効です。
お口に水を含ませて頭を後ろにのけぞらせて、呼吸を吐きながらガラガラとうがいをします。

ガラガラガラガラガラ

歯を磨く時はブクブクうがい、外から帰ってきたらガラガラうがいをして、コロナやインフルエンザを乗り切りましょう!!