新規スタッフご挨拶:入社のきっかけは院長と副院長のお人柄(^ ^)

はじめまして!!

保土ケ谷区新桜ヶ丘にあります、エミデンタルクリニツクの岸と申します。

以前より、ご通院されている患者様にも、 はじめましての方も多いと思います。

私のはじめましてのご挨拶と、
エミデンタルクリニックに入社を決めた経緯を、
お話させて頂こうと思っています。

今回のブログでは、エミデンタルクリニックが、どんな雰囲気なのか、
ドクター及び、スタッフの事など…
受診しようか、迷われている方の参考になれば幸いです。


その日、私は、面接という事もあり、ガチガチに緊張した気持ちで伺いました。

心配とは裏腹に、
大変にこやかに出迎えて下さった副医院長のマチ子さん。

私の話を始終ニコニコと聞いて下さいました。

仕事をするにあたって、
思う事など、
穏やかな空気の中、
緊張する私に寄り添う様に、
温かい言葉をかけて頂きました。

診療がひと段落して、
面接に加わった医院長先生。

私の話を、ひと通りマチ子さんからお話して頂き、
その後、マチ子さん同様、 とても温かい雰囲気の中、
私が歯科業界にブランクがあり不安な事、
これからの医院についてや、
患者様に対して、歯やお口の中の健康だけではなく、
その方の身体も健康にして行きたいとの先生の思いも伺いました。

時に、笑顔まで、出せるような、温かい面接でした。

医院にとって、
診療のどこに重点を置き、
健康になって頂くかも、
とても大事な要素でしたが、
面接に来た私に対しても、
とても温かく、
そして、丁寧にお話して下さったという事は、
きっと、患者様、一人ひとりに対しても、
親身になって下さる医院なんだと思いました。

実際に、働いてみて、
医院長先生をはじめ、
スタッフ全員が、
患者様のいま現状の病状だけに留まらず、
10年後、20年後、更にその先を考え、
身内の様に、ご近所の友人知人の様に
親身に考えて、 診療に取り組む姿に、
私も、本当に、この医院とご縁を持てて、
良かったと日々思って仕事をしています。

これから、当院で診療を考えている方がいらっしゃったら、是非一度、いらしてみて下さい。

今のお口の中の悩み、
将来のお口の予測、噛み合わせ…等々、
お気軽にご相談ください。
そして、出来れば痛くなる前に…

きっと、これから、健康的な生活を送るために、
良いアドバイスも出来ると思います。

皆様に、お会いできる日を、
エミデンタルクリニックにて、お待ちしております。

先生や、マチ子さんのプロフィールはこちらから
https://www.emi-dc.com/clinic/staff.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA