美白歯磨き剤、どこまで白く出来るの?

こんにちは。新桜ヶ丘にあります、エミデンタルクリニックです。

TVのCMでもよく見かける美白歯磨き粉。気になって使っていらっしゃる方も多いと思いますが、もしかすると、ご自身の元の歯よりも真っ白になると、勘違いなさっているかも知れません。

美白というと、化粧品にもその様な効果をうたった物がありますね。

このシミを薄くしたり、肌を今よりも白くたりという効果がありますが、歯磨きの美白とは、歯の着色汚れを落として、歯本来の明るさに戻したり、エナメル質(歯の表面)強くしてツヤツヤにするというものです。よって、歯が元の色より真っ白に漂白されるというものではないのです。

日本ではまだ、歯磨き剤に漂白剤を入れる事は、厚生労働省に認可されていません。

元の歯より白くしたいとご希望であれば、歯科医院のホワイトニングをおすすめします。(神経のあるご自身の歯のみ施術可能です。)

また、神経を取ってしまった歯や、古い被せ物の場合は、新たに被せ物をしてみるのも良いでしょう。

コーヒーや紅茶、赤ワインなど飲まれる方には、美白歯磨き剤を使うと良いでしょう。

ご自身の歯をどこまで白くしたいかによって、やり方が異なってきますので、是非エミデンタルクリニックにご相談下さい。